エアークローゼット(airCloset)の仕組みについて解説します!

エアークローゼット(airCloset)はファッションレンタルサービスですが、その仕組みって一体どうなっているのでしょうか?

ポイントに分けて解説していきますね。

 


 

1、プロのスタイリストがコーディネート

 

エアークローゼットでは、ただ洋服をレンタル出来るだけではなく、プロのスタイリストがファッションコーディネートしてくれます。

月額会員に登録する際に、様々な情報を入力していくのですが、この情報を元に、ユーザーそれぞれのカルテが作成されます。

そのカルテを元に、スタイリストがその人に合うファッションをコーディネートしていくんですね。

 

2、300以上のブランド服を取り扱い

 

エアークローゼットでは、300種類以上のブランドと合計10万点以上の洋服を取り扱っています。

洋服は、エアークローゼットの自社バイヤーがブランドに直接仕入れを行っています。

どのようなブランドを取り扱っているかは非公開ですが、調べてみると実に様々なブランドを取り扱っていることが分かります。

この多種多様さが、幅広い年齢層の女性のコーデに対応できる秘訣でもあるんですね。

 

3、洋服のクリーニングは、大手クリーニング会社「ホワイト急便」と提携

 

エアークローゼットは、取り扱っている洋服のメンテナンスにも力を入れています。

特にクリーニングには力を入れていて、大手クリーニング会社であるホワイト急便と提携してクリーニングとメンテナンスを行っています。

徹底した品質管理を行っているので、いつでも綺麗な洋服を着ることが出来るんですね。

 


 

以上が、エアークローゼットの仕組みのポイントになります。

この3つの仕組みが上手く機能することで、エアークローゼットの上質なサービスが成り立っているというわけです。

 

 

プロのスタイリスト、プロのバイヤー、プロのクリーニング、これだけ合わさっていれば逆に悪いサービスなんて提供できるはずが無いですよね。

口コミを見てもかなり評価は良いので、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね(●´ω`●)

 


 

関連記事はコチラ↓

 

エアークローゼット 口コミ

エアークローゼット 料金