エアークローゼット(airCloset)の口コミや料金、取り扱いブランドは?

皆さんは、ファッションレンタルサービスってご存知ですか?

最近巷で流行ってきているサービスで、洋服を「買う」んじゃなく、「借りる」ことが出来るサービスなんです。

 

洋服って、こだわり出すと結構お金がかかりますし、それを収納するスペースにも困ってきます。

が、ファッションレンタルサービスを使うと、その心配が無くなるんですよね。

借りるだけなので。

 

で、そのファッションレンタルサービスで、もっとも有名なサービスが「エアークローゼット(airCloset)」です。

2015年ごろからサービスを開始して、どんどん会員数を伸ばし、今では16万人を突破しています。

テレビでも紹介されたことがあるんですよ。

 

そんなエアークローゼットですが、実際に利用した人の口コミをネットで見つけたので紹介しますね。

 


エアークローゼットを1年以上利用していますが、もうエアークローゼット無しでは生活出来ないほどハマっています。

スタイリストさんがファッションをコーディネートしてくれるので、自分でファッションについてあれこれ悩む必要が全く無いと言うのが一番良いところですね。

コーデに使ってる洋服も高い物が多いので、ちょっとしたセレブ気分も味わえちゃいます!

ファッションに時間をかけたくないとか、悩みたくないという方には是非とも利用してその魅力を味わって欲しいですね。


 

良い口コミを紹介しました。

口コミにもあるように、エアークローゼットでは、プロのスタイリストさんが自分専用にファッションをコーディネートしてくれます。

ファッションに拘ろうとすると、選ぶ手間や値段との葛藤など色んな悩みが出てきますが、エアークローゼットを利用するとそのような悩みは無くなってしまうんですね。

これは凄いですね。

 

ただ、良い口コミばかりではなく、中には悪い口コミもありました。

悪い口コミについて知りたい方はコチラをご覧ください↓

エアークローゼットの口コミについてまとめたサイト

 

それでは、気になる料金についてですが、エアークローゼットでは月額料金制を取っています。

プランは2つありまして

 

・ライトプラン

・レギュラープラン

 

この2つですね。

 

ライトプランが月額6800円、レギュラープランが月額9800円となっています。

 

 

この2つの何が違うのかと言うと、一番違うのは「コーデのレンタル回数」です。

 

ライトプランのレンタル回数は「月に1回」のみです。

対して、レギュラープランは「借り放題」となっており、レンタル回数に制限がありません。

 

とにかく何度もファッションを楽しみたい!と言う方はレギュラープランがオススメですね。

公式サイトでも、全会員の4分の3はレギュラープランを利用しているそうです。

 

ただ、一つだけネックなのが「送料」です。

エアークローゼットでは、レンタル品を返却する際に、1回に付き300円の送料がかかります。

 

借り放題とは言っても、毎回返却するのに300円ずつかかることになりますから、プランを決める際はその辺も考慮する必要があるでしょう。

 

ちなみに、エアークローゼットで取り扱っているブランドですが300以上のブランドを扱っているみたいです。

残念ながらブランド名は非公開ですが、それだけ多くのブランドを扱っているのは注目したい点です。

 

個人的に取り扱いブランドを調べてみたのですが、大体は20~30代の女性をターゲットとしたブランドが多かったです。

ただ、40代以上の女性にも似合うようなブランドもあったので、幅広い年齢層に対応しているんだなと感じましたね。

 

ファッションを時短したいという女性は、是非エアークローゼットをチェックして見てくださいね。

 


 

関連記事はコチラ↓

 

エアークローゼット 50代

エアークローゼット サイズ

エアークローゼット 買取価格